人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康だけが取り柄の山オンナ、2017年45歳の春、まさかの乳がん告知! ルミナールタイプ、ステージⅢc。 翌年、骨転移でステージⅣ。更に2019年には脳動静脈奇形(AVM)発覚。健康風を装って?!今日も元気にいってみよー(^-^)ノ


by 山オンナ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目EC投与、まさかの延期

初回投与から、3週間。
2回目投与の為に、病院へ行ってきました。

朝一で病院へ行き、採血をし、約1.5h待って診察一番乗り。

血液検査の結果見て、次回の予約して、投与して終了やな、と軽い気持ちで部屋に入ったら。
まさかの血液検査の結果でストップ!

白血球の値が2.1と低すぎるとの事。2.5は欲しいそうで。
とりあえず、白血球を上げるための注射(グラン)をして帰り、
さらには肝臓の値もちょっと上がっていたので、肝臓の薬(ウルソ)を処方され、
1週間後、再び投与の予約をして帰ってきました。

体調も特に悪くなく、普通だっただけに、かなり拍子抜け。
とはいえ、それだけ身体に影響は出てるんだなーというのも実感。

帰宅後、グランの副作用なのか、単なる疲れなのか身体がすごくだるくて。
生理前の腰回りから下半身メインで、かなーり体中がダル重い感じ。

翌日は仕事だし、来週までに白血球UPしなくちゃだし、早めに就寝したのでした。


Commented by あんみ at 2019-02-05 21:54 x
こんばんは(*'▽')
副作用軽そうで良かったですね!

今回は治療が延期になったのですね。
私も経験ありますが、やる気満々で行って延期になるとガッカリですよね。
でも注射した2日後には、数値がボンッと9.5まで上がってました。凄い効果ですよね( ゚Д゚)

まだインフルも流行っているので、気を付けてお過ごし下さい。
Commented by aquilegia0221 at 2019-02-07 18:44
> あんみさん
こんばんは。いつも応援ありがとうございます!

あんみさんも延期や白血球の注射、経験されたんですね。
副作用軽いと思ったら体内はダメなのか...と、少し凹みましたが、
身近に同じ症状の話を聞いて、安心しました(^^)本当にありがとうございます(*´∀`)♪
私も今日は白血球が無事に上がって2回目終えて来ました!

インフル、職場でも流行ってるので本当に気を付けます!
あんみさんも気を付けてくださいね(*^ー^)ノ♪
by aquilegia0221 | 2019-01-31 13:47 | 転移後治療 | Comments(2)